スポーツを観る

  1. ホーム
  2. スポーツを観る
  3. JTマーヴェラス

JTマーヴェラスJT MARVELOUSJTマーヴェラス

JTマーヴェラス
チーム紹介
バレーボールV.LEAGUEに所属するJTマーヴェラス。
1956年に設立され、「2019-20 V.LEAGUE DIVISION1」では優勝を果たし、令和初のチャンピオンに輝きました。ホームタウンの大阪と兵庫に密着したチームとして、地域自治体をはじめ、各地で開催している「バレーボール教室」などの社会貢献活動にも積極的に参加。個性豊かな選手が所属する女子バレーボールチームです。

オフィシャルサイト

公式SNSアカウント
FACEBOOK Twitter

ABOUT.1チームの魅力や強み

全員で拾って全員で攻める“全員バレー”を武器に、心と心を繋ぐ愛のあるチームワークがマーヴェラスの魅力です。どんな事があっても乗り越える強さと常にチャレンジャー精神を持つ雑草集団で今季も頂点を目指します。

ABOUT.2チームの抱負や目標

Vリーグ2連覇

ABOUT.3チームキャラクターとそのプロフィール

"キャラクター:マーヴェリン
プロフィール:◎好きな食べ物
たこ焼きを出すと、美味しそうに食べます。

◎趣味
発熱するものが好きみたいで、誰かが風邪をひいて寝ていると額に手を当てています。
(最初は看病してあげてるのかと思いましたが、ただ発熱を体感してるだけのようです)
トランプのエースを集めています。バレーボールを見るうち「エースっていうのはいいこと」と思ってるのかもしれません。

◎苦手なこと
お祭りで綿菓子をあげたら、口の前まで持って行きましたが顔が曇りました。
あんまり好きじゃないみたいです。

◎その他
ゆでたまごは殻ごと食べるタイプです。

ABOUT.4イチオシ選手

林琴奈

林琴奈 (2020年度日本代表候補・金蘭会高校出身)

運営団体

大阪府府民文化部 文化・スポーツ室・スポーツ振興課 スポーツ振興グループ

住所〒559-8555
大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16 大阪府咲洲庁舎37階
電話番号06-6210-9308
06-6210-9324
メールアドレスsportsshinko@sbox.pref.osaka.lg.jp