スポーツを観る

  1. ホーム
  2. スポーツを観る
  3. 日本ペイントマレッツ

日本ペイントマレッツNIPPON PAINT MALLETS日本ペイントマレッツ

日本ペイントマレッツ
チーム紹介
日本ペイントグループ女子卓球部「日本ペイントマレッツ」は、2017年4月に誕生し、2018年に卓球のTリーグ発足と同時にTリーグへ参画しました。
世界で活躍できる選手育成を目標に掲げるとともに、社会貢献活動や社会課題の解決に寄与し、マレッツに関わる人々の生活に活力と夢、彩りを与えることを目指しています。

オフィシャルサイト

公式SNSアカウント
Facebook X Instagram TikTok

ABOUT.1チームの魅力や強み

2022-2023シーズンより所属選手が一新し、新しい風を吹かせてくれること間違いなし。全員が国内選手で、皆様により身近に感じていただけるのではないかと思います!明るく元気で虹のように活気あふれるチームです!

ABOUT.2チームの抱負や目標

日本ペイントマレッツは、2022-2023シーズンより加わった選手・スタッフが多く、まずはスローガンにも掲げている『Restart』を合言葉に「今までTリーグを観たことのない方」「今までマレッツを応援したことのない方」にも『凄い!またマレッツを観たい!応援したい!』と言ってもらえる試合をすることが目標です。その上で、一つひとつの勝利を積み重ねて、最終的には昨シーズン叶わなかった優勝を目指し、チーム一丸となって最後まで戦い抜く覚悟です。個性豊な選手たちが加わり、観る楽しみもさらに増えた新生マレッツ。ぜひ会場に足を運んで一緒に盛り上がってください!応援よろしくお願いします!!

ABOUT.3チームキャラクターとそのプロフィール

マレットちゃん

【ネーミング】マレットちゃん
【プロファイル】
日本ペイントの歴史館を守るとされる、大黒天の子孫。
卓球が大好きで、マレッツのコーチになりたいけど実力伴わず。
でも、右手にもった「こづち」を振ると・・・・めっちゃすごいことが、あるとかないとか・・・
【特徴】
右手に「こづち」を手放せない。
左手には卓球ラケット。
鼻先には卓球ボール。
特徴的な福耳にたまにイヤリングをすることも。もちろん卓球ボール。

ABOUT.4イチオシ選手①

芝田沙季選手

2021-2022シーズンもマレッツから参戦!マレッツの頼れるキャプテン、芝田沙季選手。

ABOUT.4イチオシ選手②

佐藤瞳選手

2022年世界選手権日本代表のメンバー。カットマンという守備中心の戦型で、守備範囲は海より広い、佐藤瞳選手。

ABOUT.4イチオシ選手③

橋本帆乃香選手

2021-2022シーズンのTリーグMVPを獲得。佐藤選手同様の戦型、カットマンの橋本帆乃香選手。守備からの反撃攻撃が相手にダメージを与える。

運営団体

大阪府府民文化部 文化・スポーツ室・スポーツ振興課 スポーツ振興グループ

住所〒559-8555
大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16 大阪府咲洲庁舎37階
電話番号06-6210-9308
06-6210-9324
メールアドレスsportsshinko@sbox.pref.osaka.lg.jp