スポーツを観る

  1. ホーム
  2. スポーツを観る
  3. サントリーサンバーズ

サントリーサンバーズSUNTORY SUNBIRDSサントリーサンバーズ

サントリーサンバーズ
チーム紹介
サントリーサンバーズは1973年に創部、箕面市を拠点とし活動するバレーボールチームです。Vリーグでは2000年から2004年までの5連覇を含む、計7回の優勝、その他にも天皇杯や黒鷲旗のタイトルを獲得するなど歴史のあるチームです。数々のオリンピック選手を輩出している。

オフィシャルサイト

公式SNSアカウント
Twitter instagram YOUTUBE

ABOUT.1チームの魅力や強み

攻撃力と守備力を兼ね備えており、見ている方をワクワクさせるようなバレーボールを展開する。また、選手一人一人の個性が強く、コート内外で魅了する。

ABOUT.2チームの抱負や目標

Vリーグ連覇、天皇杯、黒鷲旗の3冠達成。
バレーボールを通じて観ている方へ元気や感動をお届けするとともに、ディフェンディングチャンピオンとして皆さまに憧れられる存在になる。

ABOUT.3チームキャラクターとそのプロフィール

スーパーサンバーズくんムーンバーズくん

◆スーパーサンバーズくん
太陽鳥をモチーフとしてデザインされたサンバーズくんが2011年にさらにパワフルにバージョンアップ。「スーパーサンバーズくん」として生まれ変わり、引き締まったボディと表情により力強さが増しました。
普段はおっとりしていて気の優しいスーパーサンバーズくん。たくさんの人と握手したり触れ合うのが大好き。しかし、ひとたび試合が始まると誰よりも熱くサンバーズを応援してしまう。その勢いは誰にもトメラレナイ!

◆ムーンバーズくん
2019年、突如スーパーサンバーズくんのライバルとして現る。性格はやんちゃ、いたずらっ子、あまのじゃくととっつきにくく思われがちだが、実は人懐っこい部分もある。
名前もサンバーズくんのサン(太陽)の対義語であるムーン(月)とライバルであるという意味をかけており、互いになくてはならない存在!

ABOUT.4イチオシ選手

一人一人に個性と特徴があり、コート内外での一挙手一投足に注目。皆さんの推しメンを見つけてください!

運営団体

大阪府府民文化部 文化・スポーツ室・スポーツ振興課 スポーツ振興グループ

住所〒559-8555
大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16 大阪府咲洲庁舎37階
電話番号06-6210-9308
06-6210-9324
メールアドレスsportsshinko@sbox.pref.osaka.lg.jp